山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2010年8月1日日曜日

花火

 gonちゃんのお友達がはるばる関西からいらっしゃるということで、
一泊二日の旅行に行ってきました・・・。
 といっても、とまるところは僕の実家(笑)
翌日に高千穂に向かおうと思ったら、どうしても延岡のほうが近くって。

「夜に花火がしたい」の一声で 買ってきた手持ち花火で ちょっとした夏モード。
あぁ~ 何年ぶりかしらね、花火なんて。

ハナちゃんは火が怖くって 家の中に入ったり こっちに出てきたり。
お隣のケンちゃんはまったく怖がらず ろうそくの火にクンクン・・・。
お隣さんも来てくれて ささやかな夜のしらべとなりました。

線香花火を なんとか パシャッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿