山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年12月25日日曜日

西米良の旅

我が家にとっては12月23日が大切な日・・・。
ということで、今年は西米良に一泊行ってきました。
お昼前に出て、まず木城えほんの郷に寄り道~
そこで、クレヨンハウスの
『原子力と原発のきほんのき』シリーズ(全4作)を見つけました。
先日のアーサー・ビナードさんのお話も載っていました*


クレヨンハウス 
『わが子からはじまる 原子力と原発 きほんのき』
『わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし』
『「原発をつくった」から言えること』
『小児科医が診た放射能と子どもたち』

・・・などなど。
今まで知らずにいたことを反省しながら、
しっかりと知識を身につけなければいけないと思います。

クレヨンハウスのHPはこちら


その後、西米良にGO!!!
夕方前に到着して、行ってみたらば、ロッジ宿泊♪
コンロもあるしお茶も飲めるし、あぁ、食材を持ってこればよかった。
二階もあるし、ほおずきのライトもついて、とってもお洒落な気分*

歩いてすぐのところにある湯たーとは、ぬるぬる湯のぬる湯♪
僕の大好きな要素満載の桃源郷です。

残念ながら、「と申すカッチン」はやっていなかったけど、ほおずきのクリスマスツリーを堪能しました。




温泉は結局、1回目に入り、夜に2回目、翌日午前中に3回目。
晩と朝は一人で露天風呂を堪能しました~☆ 
お肌スッベスベ♪



ちなみに、ご飯はこちら♪
はっきり言って、めっちゃおいしい~。
ビール頼んだけど、食事食べ終わってから飲んでました。

翌日はのんびり起きて、温泉後に百菜屋へ。
お目当ては『しいたけ南蛮』
肉厚のしいたけを揚げて、南蛮に♪
ついでにだご汁定食も♪

とっても、楽しんで3連休をスタートしました☆
こんだけ楽しんで、1泊1食・温泉2日間つきで、3500円でした!!


西米良村ホームページはこちら
宿泊情報はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿