山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2009年11月8日日曜日

*キッシュ*水菜のサラダ


昨日、『西の魔女が死んだ』を観てて、
そこに出てくるキッシュがとっても美味しそうだったので
今日の気分はキャベツのキッシュ!!

映画に出てくる家と庭はとってもステキ!!
僕もそういうところで暮らしたいなぁと思いながら、
今はヒシヒシとアリになってます・・・(涙)

*キッシュ*
・玉子 4個
・ヨーグルト(うちはカスピ海ヨーグルト♪)※牛乳で
O.K  200CC
・とろけるチーズ  お好みで♪
・キャベツ みじん切りにします。
・にんじん 同じくみじん切り。
・ブロッコリーの芯 皮をむいてみじん切りに (うちはいっつも使っちゃいます。)
・ウィンナー 薄切りに。  (個人的にはベーコンが好き♪)
・バジルオイル(使いやすい!!) ※オリーブオイルでよいです。
・塩コショウ
・ニンニク 一片(みじん切り)
・パン粉  お好みで

① フライパンにオイルを敷いて、ニンニクを炒め、ウィンナーと野菜を投入!!
② 火が通ったら、塩コショウで味付けをします。
③ フライパンは冷めるまでしばらく放置!! 
  その間に玉子をボールに割って、泡立て器でカシャカシャカシャカシャ・・・
④ 玉子がふっくらしてきたら、ヨーグルト(もしくは牛乳)とフライパンの中身、
  それとチーズを入れてかき混ぜます。
⑤ 耐熱容器に入れて、パン粉をふりかけ オーブンで200度40分!!


一緒に 水菜と大根のバジルオイルサラダを作って
いっただきま~す**

0 件のコメント:

コメントを投稿