山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2010年7月4日日曜日

今日の晩御飯は夏バテ対策!!












宮崎も暑くなってきました。
雨が続く中、ジメジメ感も増してきて・・・
と、GONちゃんが
『畳がかびてる~~!!!』
と大騒ぎ。
やっぱり除湿が必要か・・・、それともクーラー?
実はまだエアコンを購入してないんです。
なんともなしに 大丈夫だよね・・・と思っていたもんで。

とは言っても、夏バテにはならないように、
ご飯にだけはちゃんと気をつけましょう。
・・・というわけで、晩御飯は
めひかりのから揚げにかき揚をつけて スタミナアップ!!
それに 冷汁作って、さっぱりと♪
今日は桜海老をすりつぶしてお出汁にしました。
夏バテせずに 乗り切っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿