山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年5月8日日曜日

名古屋からの素敵な来訪☆

 GWに名古屋からKONちゃん来訪!!
 もとはアパートの斜め向かいさんで、その後ルームシェアをしていた大親友が彼女さんを連れてきました。
 宮崎をGOALに車で走ってきてくれました。
そこで連れて行ったのは、綾のガラスアート工房☆
吹きガラス体験 プラス 黒木巨匠の実演を最前列で鑑賞!!!!
はっきり言って、めっちゃくっちゃ感動しました☆
 作品はきれいだけど、どうやって創っているのかって普段はわからないですもんね。
だからといって、職人技は見て自分でできるわけではないんですが。
迫力満点でKONちゃんたちも無事帰宅☆
はぁ~ 楽しかった♪ 今度は僕らが名護屋かな(笑)

これはグラスの飲み口を開いているところ*

この後、大皿に大変身*
大皿に開くまで、中の模様も分からないらしい。

1 件のコメント:

  1. そぶさおちゃん2011年5月13日 0:08

    こんばんはー 初コメントしちゃいます。\(^^)/♪
    GWはお世話になりました。とっても印象的な旅になりました。

    工房で作成したグラス、待ち遠しいですね♪
    きっとそれぞれの方らしさが滲む、素敵なグラスになっていると思います。
    わくわく!!

    返信削除