山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年8月12日金曜日

五ヶ瀬&阿蘇

 久しぶりに五ヶ瀬に足を運んでみました。
本当はお世話になった先輩にご挨拶を・・とも思いましたが、
よくよく考えてみればお盆期間中。実家に帰っていますよね(苦笑)

五ヶ瀬中等教育学校はぼくが入学した頃からほとんど変わりなくそこにありました。
よくサッカーしたり泳いだり、怒られたりしたところだなぁ・・・・
あぁ懐かしい。

ワイナリーから見た風景。
とってもいい景色に感動☆ 

続いては、いい天気だったので阿蘇山火口まで足を伸ばすことにしました。
ちなみに今日のドライブは3人。
甥っ子せいちゃんも一緒に連れて行ったんですが、せいちゃんはそれこそ前日に熊本から宮崎に来たところ。昨夜通った道を翌日折り返す、、、ごめんね、せいちゃん。

それでも阿蘇はきれいでした。いい具合に雨もあがっており、いい感じ♪

行きはロープウェイ 帰りは トコトコ歩いてもどってきました。

その後は温泉。
ふもとにある瑠璃温泉は我が家では好評の温泉なんです。

ほんでもって その後は宮崎へ~~




0 件のコメント:

コメントを投稿