山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年8月21日日曜日

願いをこめた向日葵

今日はちょっとお出かけして 西都へ。
GONちゃんの「向日葵見たい」の一言から西都原古墳に行くも
すでに向日葵は跡形もなく・・・・
急遽、高鍋まで繰り出すことにしました。


昨年、今年・・・多くの願いが込められた向日葵が元気に咲いています。

みんな同じ方向を向いて 元気いっぱい太陽に向かって顔を上げる。
今の私たちの願いも 向日葵同様 平和と復興の一途です*

ミツバチが花粉だらけになってお仕事に精を出していました


お次によったのは 新富町の蓮園
知る人ぞ知る きれいな湖水が池と水沼神社。
正月の時期にはレンコンがいっぱいとれるんです。



あぁ 身近にこんなに自然があることに感謝感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿