山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年9月23日金曜日

棟上式

今日は夕方から、姉の家族の新居の棟上式。
いわゆるもちまきですね。

もちまきには参加できなかったんですが、そのあと、
大工さん方と家で飲むというしきたりがあるらしく・・・・
親族ということで混ぜさせてもらいました。

2日でここまで仕上げたらしい・・・
なんと手早い職人技でしょう。
屋根からは海まで見えてとってもきれい
今だけしか見れない風景を堪能しました。









5時からご飯を食べはじめ、終わったのは9時半。
大工さんはまだ40代の社長さんで、とっても話がうまい!!!
「あぁ このひとだったら安心していろいろ相談できる」って感じました☆
まだまだ先のことですが・・・・・・

終わった後は 両親と我が家で一休み・・・・と思いきや、
ちょうどマイケル・サンデル氏のテレビがやってて、夢中になってみんなで観てました。
あぁ おなかいっぱい、満足 満足☆

0 件のコメント:

コメントを投稿