山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2010年11月3日水曜日

今日はご馳走!!

実家に帰ったときにコンビーフカレーの料理本を見つけ、
ついつい料理したくなっちゃいました。

ついでに、gonからはキッシュの注文。
+クリスマスに向けてミートローフにも挑戦
文化の日は 我が家にとってはクッキングデイ!!

まずは全部の材料をみじん切り。
にんじん、たまねぎをとりあえず切る!!
これに時間がかかっちゃいました。
たまねぎさんには泣かせられるし・・・・。

いためた材料を3つに分けてそれぞれ調理。

コンビーフにゆでタマゴを入れてみたけど・・・上下で分解しちゃいます(涙)
今度は切って入れようかしら。












カレーは市販のルゥに炒めたクミンとヨーグルトを入れると
酸味と香辛料の香りがボォッとしてくれて
手作り感覚ばっちり**












さぁ、馬と一緒の肥ゆる秋ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿