山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2010年11月25日木曜日

久しぶりの職場

今日は一日眠かった・・・・
久しぶりの職場には、時間の流れの中で独特の雰囲気がある。
朝は数人だけがひんやりした職場で仕事を始めている。
ちょっとした会話を弾ませながら 今日一日を取り掛かる

午前中は怒涛のような業務
上司の都合に合わせ 協議を依頼し 電話を受ける。
予定も何もあったモンじゃない中で 午後の予定を打ち合わせる。

お昼休みは卓球
午前中の疲れを吹き飛ばすために ワイワイ騒いで卓球をする

午後は打ち合わせどおりに動き出す。
・・・とは言うものの、飛び入りの相談を受けテンヤワンヤ

夕方時はもう大変
緊急対応の相談をし、動かない上司と動かない自分の間で
文句が飛び交う・・・

そして夜。
つかの間の休息を済ませ 仕事に向かう
1人・・・また1人といなくなる。

そして僕が1人になって 職場を出る。

今日も一日おつかれさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿