山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2010年11月24日水曜日

結婚式 終わりました!!

8月から準備を始めた結婚式。
なんとか開催できました。

人前婚って見たこともなかったんですが、
結婚する2人の「人となり」が表れるように感じます。
見守ってほしい方々を呼んで、立会人も縁深い親友にお願いし、
拍手で承認。

披露宴はカフェ風にして、お互いの大学の恩師や友だち、親戚、兄弟に話してもらいました。
それぞれが、それぞれ共有した時間を紹介し合い、みんなが私たちのことを知ってもらうことがこんなにも意味深いことかと思います。
父親から、「息子は長い間、離れて暮らしており、何をしているのかも詳しくはわからなかったが、これだけのすばらしい人とつながって、ネットワークをつくっていたことを知り、安心しました。」という一言をもらったことが、何よりも嬉しいことでした。

スピーチ終わってデザートビュッフェでご会食。
私たちもそれぞれ席を立ってみんなとのんびり話して過ごすし、
お師匠さんは歌ってくれるし。温かいひと時を過ごせました。

私たちを通して新たにつながりをつくって、拡げていきたいなぁ。
そう思います。

ご飯もちょうどいい感じ
デザートビュッフェも大好評
コーヒーは僕の行きつけの喫茶店の豆
地元の葡萄サイダーで歓迎
大好きなCARABANさんの箸入れを贈り
宮崎ガラス工芸のプレゼント
妻の手作りバスソルトに
一言メッセージ
「あなたたちらしさを感じられる素敵な結婚式」と言われ
本当に素敵な一日でした。

結婚式会場はこちら。めっちゃオススメ☆
ヴィラ ブランシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿