山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年10月1日土曜日

ちょっと早いBIRTHDAYプレゼント

GONちゃんの誕生日を前にして2人でプレゼント探し☆
本当は一人で探したかったけど、相手の気持ちを聞きながら探すのも一興かなって思って持ちかけてみると、それが大正解。
僕の中では、
①ドライフルーツメーカー
店頭にはなく、ネットで探してみたけど、実物を見てないので不安・・・

②ミキサー
ミキサーにするかジューサーにするか、ミル付にするかどうするか・・・

③パン焼き器
冷ご飯からパンを作れるやつ。パナソニックだったような・・・・

と思案していたら、
先週の木城えほんの郷でパンレシピを読んでいたGONちゃんは、
「食パンとかよりデニッシュとかがいい。でも、うちのは天板ないね。」

・・・ってことは、パン焼き器はOUTか・・・ってより、オーブン????
それは無理・・・・
帰りにドライフルーツなんかの話をしてみると、
「あんまり興味ないな・・・」と一蹴。
→ ②ミキサーに決定しました。

そこで、電器屋さんにミキサーを探しに行ったら、
求めていた商品は注文待ち。
・・・首をうなだれていたGONちゃんの下にあったのは、
BRAUNN の手持ちミキサー・・・・。
っん? 目が変わったぞ??

っというわけで、商品確定。
お次に値段交渉をして1000円近く下げてもらったので、まぁ満足☆

っということで、
使ってみると、確かにすごい!!!
かぼちゃのスープも簡単にできちゃいました。
これから重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿