山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2009年9月13日日曜日

カレー三昧!!


土曜日くらいはご飯を作らないと!!
・・と思ってもぉ6ヶ月目に突入~。 
ちゃんとできるいるかな・・(苦笑)

今夜の晩御飯はカレー二品セットでいかがですか?
『キーマカレー』&『「激」辛カレー』
カレー粉不使用で作っちゃいました**

残暑の暑さを振り切ろう!!!

<激辛カレー>
タマネギ    2個
トマト      1個
鶏肉手羽元  数本
クミン(ホール)      小さじ1/2
ターメリック(パウダー) 小さじ1/2
チリパウダー       小さじ1
コリアンダー(パウダー) 大さじ2
赤唐辛子         1本
ガラムマサラ        小さじ1
塩              小さじ1


1 タマネギはみじん切り!! トマトは2cmくらいの角切りに!
2 鍋に大目の油とクミンを入れて弱火にかけます。
  泡が出始めたらタマネギ投入!! 茶色になるまでじ~っくり炒めて*
3 ターメリック、コリアンダー、チリパウダー、赤唐辛子を入れてもうちょっと炒めて。
4 手羽元とトマト、水1リットルくらいを入れて、あとはコトコト弱火で40分!!
5 ガラムマサラを加えて、あと15分煮込んで
6 塩で味を調えて出来上がり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿