山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2009年9月23日水曜日

宮崎にて

このシルバーウィークの一代イベント!!
うちの彼女さんが僕の故郷と我が家に来ること♪
この日が来るまで どんだけの山と谷があったことか・・・
相手のお父上様からの条件があり、条件をクリアしたと思ったら
「宮崎とは聞いていない・・・」
そこからは なぜか知らんけど 父親、じい様まで巻き込んで。
はぁ~ まずは来て 見てもらわないといけないのに。
まずは熊本空港に到着!!
延岡なんかだと、宮崎空港より熊本空
港のほうが 
車で走りやすいんですよね。時間も30分くらいしか変わ
らないし・・。

雲ひとつない青空の中で、阿蘇山へドライブ!!
草千里に行き、だだっ広い草原を見て気持ちもスッキリ!!
お次に 中岳の噴火口を見に行こうと思ったけど、
あら残念、、、 風向きが悪くて見れませんでした。

その後、高森の「奥阿蘇」で
「高菜ご飯定食」「地鶏うどん定食」
ナス焼きが炭の味がして香ばしかった♪

午後に天岩戸を見物して、夕方に帰宅。

帰宅早々、ガネを作って、その間に彼女さんはご挨拶。
(あれ・・・僕は要らないのか、、、)
夜はみんなで楽しくご飯のひと時♪

翌日は朝早くに家の周りを散歩。
犬のハナちゃんの散歩をしてる両親と出会い、
その後ものんびりおなかがすくまで歩いてました。
いいところでしょう!! なんてね。
その後は、日向の馬が背を見に行って。
やっぱり、柱状岩の海岸はさすがですね。
のんびりしてる猫ちゃんの横で海の青さと広さを体感しました。








午後からは椎葉村に行って
大久保のヒノキのでかさにビックリ!!
 旅館は「龍神館」
ご飯をいっぱい食べて イノシシを見て
夜空を眺めて 二人でオリオン座を見て・・・☆
夜はさすが、プロですね。マッサージをしてもらってウトウトzzz
翌朝は散歩に行って、今後について4人で改めてお話。
その間、甥っ子・ねえちゃんはちょっとお暇。
宮崎に来る段取りを話し合って、さぁいつでも来ないね♪

その後は資料館を眺めて、さぁ熊本へ~
あぁ~あ さびしいなぁ、、、
早く来なさいね と話して空港におりつきました。

途中のラーメン屋さんは行きつけの「マグマ食堂
あっさりラーメンが美味しいかしら。

ちなみにその翌日に
彼女さん、僕、そして母親まで
扁桃腺が腫れてコンコン。
みんなお疲れ様でした。
でも楽しかった*いいシルバーウィークでした*


0 件のコメント:

コメントを投稿