山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年2月21日月曜日

誕生日

今日2月20日は僕の誕生日・・・
また ひとつ石を積み重ねます。

今回の誕生日は、長く単身赴任している父親も実家に帰ってくるということで、
GONちゃんといっしょに延岡へ~
まずは 4ヶ月ぶりのヘアカット!!
まだ宮崎市内でカット先を探せていないために まだ延岡まで帰ってます。
でも、気の知れた方と団欒しながらカット終了~

お次は雑貨屋さん。
いつものごとく、ひまゆいさんに行ってきたら「かんたら市」やってました☆
古い家具を補修していいのだたっくさん。
使っていた人と 補修した人 売っている人の温かみがこもった品々で、
目移りしながら「今はだめ!」と言い聞かせていました。

父親もお昼に帰宅。
せっかくなんで みんなでご飯と食べに行きました。
行った先は「KANAYA」土々呂駅のちかく、10号線沿いにあるイタリアンのお店です。
こじんまりして 値段も手ごろ 料理も美味しかったです。



ちなみにコースは「パスタ」「お肉」「お魚」で選べます☆











その後、帰宅してちょっとおなかを休めてから
せっかくなんで、父親とちょっと走ってきました。
思いおなかでもなんとか走りきりましたが、やはり父親のほうが熟練ですね*
試合に勝って勝負に負けた・・・感じです。

晩御飯はカキフライにおでん。
高鍋かきは小ぶりで味が濃縮なんですって。
ぼくは食べられないですが・・・ 
その後は、4人でトランプしながら、過ごしました☆

なんだかんだいっても 楽しく夜遅くまで過ごした誕生日。
あたたかく祝ってくれるみんながいることを幸せに感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿