山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2011年2月28日月曜日

米粉パンっておいしいです!!

昨日、「歌声喫茶」なる地域の交流活動に行ったら、
そこの奥様から米粉パンのおすそ分けをいただいちゃいました★
自家製ってことにまず驚き!!
家に帰って封を開けてみると ほわぁ~んってパンの香りが拡がっていきました。
甘みがよくて、ちょっと焼くといいとか・・・♪

そのまま食べてもおいしそうだったんですが、
とりあえず、日曜日のブランチにポテトを挟んでサンドウィッチに♪
小麦粉よりも腹モチがいい感じで、モチモチ感がはまりそう。
お米の甘さが日本人には合うかも♪

奥様 ありがとうございました☆

ちなみに、付け合せのソーセージは、
川南町のゲシュマックの生ウインナーです☆
100g 280円くらい。濃厚で詰まってるジューシーさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿