山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年5月20日日曜日

金曜&土曜はお肉祭り☆

大阪でルームシェアしていた頃の親友が送ってきてくれた仙台牛タン
冷凍庫で眠らせていたんで、この週末にいただきました。
ついでに、近所のお肉屋さんで豚タン&とりも買って、
お野菜そろえて、自宅焼肉!!
2人だったので、2日連続続いちゃいました。
初日に牛タン*
 袋からしておいしそう~♪


レモン塩でいっただっきマース
うん、久しぶりの牛肉だ!!












つづいて豚タン☆

肉厚で、タンのブツブツが見えるのもなんですが、おいしい!!
そのままのもコリコリですが、着けているのは軟らかくて焼肉にピッタリ☆









お次はとり&豚のミックス味噌漬け。
鶏肉がコリコリでいい感じ♪








あと、あわせて作ったのがお好み焼き
いつもはGONちゃんに任せるんですが、おもちを入れてふっくら♪

素敵な二日間の食事でした。(1日じゃありませんからね!!)
今日からはヘルシーメニューに移ります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿