山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年4月8日日曜日

山菜採りの一日☆

今日は朝から山菜採り。
保険のライフプランナーさんに連れてってもらって、行って来ました♪
姉と甥っ子たちも誘って、みんなでGO!!

まずは宮崎市内でわらびとぜんまい。
ついでに年末の持ちつきに向けてよもぎの葉も摘んできました。


土手沿いにはわらびにぜんまい。
よもぎもはえてました♪
すっかり、プランナーさんと仲良くなった甥っ子たち。
親切に教えてくれるプランナーさん。ありがとうございます!!










お次はタラの芽を探しに野尻へ!!
結局、見つけたのは既に芽を取られてしまってました。遅かった・・・。
けど、一日、とっても楽しく過ごさせていただきました。
帰りの車では、保険の相談だけでなく、人生相談なんかものってもらって。
Oさん、素敵な一日をありがとうございました。

山盛りのわらび、ぜんまい。
その後は、姉の家で下ごしらえ。









今夜は山菜ごはんかな♪



0 件のコメント:

コメントを投稿