山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年4月15日日曜日

ちょっとそこまで 市民の森へ・・・

天気もよかったんで、散歩がてらに市民の森に行ってきました*
椿園に行くと、いろんな種類のものがあることを改めて知りました。
横に並んでいると違いがよく分かりますね*

梅がかわいらしい実をつけてて、あぁ、これが梅酒のもとか・・と。



反対側に回ると みそぎ池。


鯉に亀にカラスにアメンボに・・・
春ですねぇ。松林からはセミにも似た鳴き声が・・・
セミ・・・・?いや、早すぎでしょう・・・



カメも日向ぼっこ中~

カメラを向けたらポーズしてくれました☆
ありがとう*






お腹もすいたんで、近くの「蜜柑」に入ることにしました。
壁のメニュー表。
チキン南蛮のお勧めにも載ってたんで、前から気になってたんです。
雰囲気は洋食の定食屋さんですね。
値段もちょうどいい感じ☆ 
そば・うどん定食なんかは、麺、チキン南蛮、ご飯で780円ですか・・・。



チキンソテーにメンチカツ。ボリュームたっぷりで、730円だったかしら。


こちらは、チキン南蛮丼。ご飯が酢飯になってて、さっぱり食べやすかったです。
これが630円だったはず。

う~ん、お腹いっぱい。
歩いた分以上に食べちゃいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿