山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年1月5日木曜日

自家製パン屋さんも夢じゃない(!?)

正月3ヶ日の最大のビックリは、、、突然届いたプレゼントでした。
誰からも分からず届いた大荷物を空けてみると、


ホームベーカリーの登場!!!!!

差出人を確かめると、CONちゃんの名前???

とりあえず電話して新年の挨拶したら、
彼女さんと2人で考えて贈ってくれたらしい。

この歳になってお年玉をもらうとは思いませんでした(笑)


・・・というわけで、さっそくGONちゃんがパン作りに挑戦♪
材料入れてスイッチ押したら、「ゴトゴト」「ガタガタ」「ウィーン」
あぁ、捏ねてくれてんだなぁ~って、何もせずに待つこと4時間。

部屋中にパンのいい香りが立ち込めました。

佐土原に来てずっと思っていたこと。
それは、おいしいパン屋さんに出会えないことでした。
まさか、こんなかたちで実現するとは・・・・・・・・。
将来の”夢”の第一歩を踏み出せた気持ちですね*
CONちゃん、彼女さん、アリガトです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿