山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年1月28日土曜日

鶏ガラ味噌鍋










GONちゃんが風邪ひいてしんどそうだったから、今日は温かお鍋にしました☆
最近、鶏がらにはまってまして、
お肉屋さんで「ガラありますか??」って聞いたら鶏一羽分のガラをいただきました~**
一羽分って意外と多いですよね。

コトコトとガラを煮立てること3時間☆
鶏ガラの顆粒よりも味が出てるんですよね~
ホルモン、鶏モモ、にんじん、とうふ、キャベツ、ニラを加えて、味噌・しょうゆをちょっとたせば、めちゃめちゃ、コクが出ました~*
ついでにつくった親子丼も絶品!!

あぁ お腹いっぱい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿