山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年1月9日月曜日

自家製ピザに挑戦!!

ホームベーカリーでピザに挑戦!!
とは言っても作るのは機械とGONちゃんなんですけど・・・(苦笑)
ホームベーカリーで45分。
モチモチのやわらか感触の生地ができました♪
生地を切って丸く広げると、小麦粉の香りはほわぁ~ン~
テレビで見るような指先で広げるのはちょっと無理でした。
穴空いちゃうんだろよな・・・
食べもので遊んじゃいけませんね。


ほんでもって、具を乗っけてオーブンに投入!!
ひとつはミートソースにコーンをたっぷり。
もうひとつは、タラコホワイトソースにポテト。山盛りに乗っけてます。

食べてみたら、もちもちのいい感じ~☆
最初に生地をちょっと焼いておいたほうがいいのかな。次回の参考にします。
でも、自家製っていいです~。



2 件のコメント:

  1. ピザおいしそー!
    とくに
    ホワイトタラコがきになります^^

    返信削除
  2. ホワイトソース&たらこ→ホワイトたらこ
    本当はたらこクリームパスタにするつもりでホワイトソースつくってたんです。
    これもホームベーカリー様様です☆
    感謝×2☆

    返信削除