山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年1月7日土曜日

西都原へ・・・工藤工芸店さんをたずねて

今日は工藤工芸店さんの工房を訪ねました。
ちょっとした贈り物を探しに行ったのですが、たずねてみると大きな工房に木がどっさりと積まれてました。


タンスの修理なんかもやっているようです。
大きなものだと長いすやテーブルなんかもあるようです。
小物でも、写真たてや一輪挿し、お盆やお箸なんかもあるんです。
長方形でキレイに磨いた木の写真立ても素敵ですが、目が引かれたのは、年輪がそのまま見えている大きな写真たて。
ずっしりとした重さは映えますね!!
 工藤さんは今の職人業が30年越え!!すごいなぁ。
素敵な人柄で、のんびりと1時間近くお話を聞かしてもらいました。


3月末~4月からはそこで展示会&焼き芋なんかもするみたいですよ。



帰りに大根ももらっちゃいました。
工藤工芸展のHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿