山にのぼる 黒木郁朝さんの版画です。我が家の玄関で、毎日見てから家を出ます。



2012年2月9日木曜日

活動日誌:宮崎キネマ館へ

今日も仕事終わりとともに退社。
周りからは遊んでいるんだろうなぁと思われながら・・・・。
昨日は病院の先生からのお誘いで、
施設の運営者、管理者の方々の業務管理、人材管理についての話を聞きにいってました。

今日は、映画の上映に向けて、宮崎キネマ館のスタッフの方に相談しに・・・。
前に紹介した『人生、ここにあり』を宮崎でまた上映したい・・・
上映するからにはいい環境で。そして、広くつながりたい。
その思いで、「会長」とともに行ってきました。
費用面の課題はあるものの、自分たちの思いとお相手さんとの接点を見つけていく作業は、当たり前ながら非常に難しくもあり、大切なことだと思います。
お話しする中で「真剣に」ということの大事さを改めて気づきました。
お互いに「なぁなぁ」ではなく、無理し過ぎずに長く続けることが大事!!

コミュニティワークの第一歩は顔と顔を向き合わせ、声と声を合わせていくこと。
その地道な努力を「真剣に」おこなっていきたいものです。

宮崎文化本舗はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿